スポンサーサイト


気に入ったらポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
リンクバナー

メインジョブ

どーも、まげですヽ(´ー`)ノ

休止している1年と8カ月の間に色々緩和?されたりとヴァナはすっかり便利な世界になっているようで…
憧れの装備群も、ちょっと頑張れば手に届く所まで来ていたのですね\(^-^)/

なわけで、前回WS「秘」にショックをうけつつもひゃっほいしてしまった事はさておき、
ふと思ったわけです。

オレはいつから「忍者」だったのか…
思い起こせば十数年前一番最初に選んだエクストラジョブは
「ナイト」でした。

ここから、長いです。



あの真っ白なAFに身を包み、旅先々で困っている人を見つければ
颯爽と「ケアル」をし、荒れ狂う獣人達を切り捨て、去り際に「プロシェル」をかけていく。
あの憧れのジョブになりたいと思い目指しなったはず。

しかし当時は「ジラートの幻影」が導入され新ジョブに沸いておりました。
それが、「忍者」
空蝉の術を用い、どんな攻撃も無効にしてしまう当時は無敵の最強ジョブでした。
敵対心も避ける事により抜ける事がない上、後衛のMPも消費しない盾としては非常に優秀でした。

本家盾ジョブ「ナイト」は
挑発、殴りで敵対心を稼ぎ、殴られて敵対心が抜ける、自己ケアルする事でまた敵対心を稼ぐ
時には様々なアビリティを駆使して敵を固定する。これが本来の戦い方。
しかし自己ケアルするにも、MPを回復する手段もなく、MPも決して多くはありません。
赤魔道士がいればリフレをもらえるのですが、いなければジュースをガブ飲みw
当時のナイトはメロンジュースが作れる調理スキルを必ずもっていたものです。

そんなわけで、MPスポンジと言われ、なかなかPTに席はありませんでした。

サポにつける戦士も当時は不人気ジョブのためサポレベル(当時37)に上げるのも一苦労。
前衛の1'stジョブであるにも関わらず、自分からリーダーしなくてはPTもできません。
待ってるだけだと、1ヵ月ぐらい誘ってもらえないなんて、普通にあります。

そんなこんなで自分はナイト75(当時のカンスト)にするのに1年以上かかりました。
途中挫折してヴァナから離れた事もありました。

挫折と復帰の繰り返しで長い間、ミッションもクエもろくにしないで数年を過ごし
アビセアの三部作の到来とともに、レベルキャップ解放99の時代がやってきました。

この時から何かをするために必要なジョブを上げていこうと思ったのが
「忍者」でした。
馬鹿なもので、頑なに拒絶していたのにやってみると、楽しいw
もう、ひゃっほいヽ(`Д´)ノ

いつの間にか「ナイト」を封印して「忍者」がメインのように立ち振る舞っておりました。

しかし今回復帰した際、LSリダが

「妥協してするより、やりたいジョブやった方がいいよ」

この一言が「メインジョブ ナイト」を思い出させてくれたのでした。

装備集めも一からだけど、現役でバリバリやってるナイトさんには追いつかないかもだけど
やれるだけ、やってみようと思います。

そして最後のストーリーを清々しく終わりたいと思います。

ヽ(´ー`)ノ
関連記事
スポンサーサイト

気に入ったらポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
リンクバナー

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しく遊ぶのが1番♪

まげさん、こんにちはです(*⌒ω⌒)ノ

こちらのコメントでは初めましてですね♪
以前コメントを頂いていた時に「ブログをこんな風に~」って、
そう書いてあったのを思い出して良く見るとアドレスが!?

1番最初に目指したのはナイトだったのですね。
私は1stで遊んでた頃はジラートの頃でしたから、
レベル上げの大変さもよ~く知ってます(ノ□≦ )

楽のテキを倒して経験値20以下とか、丁度で75とか…
いま考えるとよくこんな数字でレベル上げしてましたよね~
それでもLSメンバさんやフレンドさんと一緒に遊んで、
あの頃の気持ちは今でも良い想い出です♪

それから離れて6年ぶりに戻って遊んだ時は、
FF11は違う世界になってる!?って驚いたモノです( ̄□ ̄;)
だけどやっぱり楽しくて本格復帰になって、
今でも色んなトコロを走り回ってますよん♪

当時のナイトさんはMP回復手段が無くて大変だったのですね…
ジュースがぶ飲みって懐かしい~!
レベル上げPTに席がなくて1ヶ月も何も出来ないのって、
もうゲームとしてツラすぎますρ(>ω< )ヽ(・ω・ )
Lv75まで1年…確かに当時はそんな感じだったのかぅ。

他のジョブに逃避?しちゃう気持ちもわかります!
だけどLSリダさんの言葉、ステキ~o(≧ω≦)o

確かに人生かけてるわけじゃないしただのゲームですしね♪
遊びたいジョブで遊びたいようにヴァナを冒険するのが、
自分の1番楽しい時間だと思います(*⌒ω⌒)v
それに私はナイトさん、好きですよん~
やっぱり守ってもらってる!感は大事なのだ(笑)

それでは素敵なナイトさんを目指して頑張って下さいね♪

Re: 楽しく遊ぶのが1番♪

らぶりぃさん>

ようこそです!
タイトルはテンゼンで侍、普段は忍者、そしてメインはナイト?
という感じで、バラバラですが、日々やっとりますw

昔を思い出せば、色々ありましたが
やっぱり楽しい思い出も多いから、戻ってきてしまうんだろうねぇ(´ー`)
そして、今も楽しい(´ー`)

まぁ、難しい事考えずにこれからも、遊んでいきますヽ(´ー`)ノ

>それでは素敵なナイトさんを目指して頑張って下さいね♪

応援ありがとうございます!
でわ、またヴァナで\(^-^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

最新記事
カテゴリ
NM (8)
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5956位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファイナルファンタジー
434位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

